コミュニティ機能ガイドライン
コミュニティ機能のご利用にあたっては、株式会社アミューズ(以下「当社」といいます。)が提供するLIVESHIP(以下「本サービス」といいます。)の「LIVESHIP 利用規約」のほか、本「コミュニティ機能ガイドライン」(以下「本ガイドライン」といいます。)にご同意いただく必要がありますので、必ずお読みください。
■コミュニティ機能とは
コミュニティ機能とは、配信視聴ページに投稿される期間限定コンテンツをお楽しみいただける機能です。
コミュニティ機能を提供する配信視聴ページに限り、対象の視聴チケットを購入したユーザーは期間限定コンテンツをご利用・閲覧することができます。なお、対象の視聴チケットを購入していないユーザーはご利用・閲覧することはできません。
なお、すべての配信視聴ページにおいてコミュニティ機能を提供するものではありません。
コミュニティ機能を提供する配信視聴ページに限り、対象の視聴チケットを購入したユーザーは期間限定コンテンツをご利用・閲覧することができます。なお、対象の視聴チケットを購入していないユーザーはご利用・閲覧することはできません。
なお、すべての配信視聴ページにおいてコミュニティ機能を提供するものではありません。
■注意事項
・コミュニティごと(配信ごと)に、コンテンツの内容や投稿頻度などは異なります。
・ユーザーは、ニックネームを、「マイページ」内「投稿設定」又は配信視聴ページにて登録・変更が可能です。なお、ユーザーがニックネームを変更した場合であっても、過去のコメントのニックネームは変更されず、変更前のニックネームが表示されます。
・ユーザーがLIVESHIP会員を退会した場合は、コミュニティ機能実施期間内であってもコミュニティ機能を利用することはできなくなります。なお、過去のコメント・リアクション及びニックネームは、退会後も引き続き掲載されます。予めご了承ください。また、当社は、ユーザーに対し、それらを削除する義務やそれらを掲載し続ける義務を負うものではありません。
・ユーザーは、ニックネームを、「マイページ」内「投稿設定」又は配信視聴ページにて登録・変更が可能です。なお、ユーザーがニックネームを変更した場合であっても、過去のコメントのニックネームは変更されず、変更前のニックネームが表示されます。
・ユーザーがLIVESHIP会員を退会した場合は、コミュニティ機能実施期間内であってもコミュニティ機能を利用することはできなくなります。なお、過去のコメント・リアクション及びニックネームは、退会後も引き続き掲載されます。予めご了承ください。また、当社は、ユーザーに対し、それらを削除する義務やそれらを掲載し続ける義務を負うものではありません。
■免責事項
・ユーザーは、本ガイドラインに従って、自己の責任及び負担においてコミュニティ機能を利用しなければならず、ユーザーのコメント内容、ユーザー間のトラブルを含む、本サービスの利用に関して行った一切の行為及びその結果について、当社は一切の責任を負いません。
・ユーザーは、コミュニティ機能の利用に関し、他のユーザー又はその他の第三者からクレームや請求を受けた場合又は他のユーザー又はその他の第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任及び費用負担でこれを解決するものとします。
・コミュニティに投稿されるコンテンツの内容・情報は、投稿時のものであり、その後変更される場合がございます。
・コミュニティは当社の裁量により予告なく一時的に閉鎖又は終了する場合がございます。また、コミュニティに投稿されるコンテンツは当社の裁量により予告なく一時的に又は永続的に削除される場合がございます。
・ユーザーは、コミュニティ機能の利用に関し、他のユーザー又はその他の第三者からクレームや請求を受けた場合又は他のユーザー又はその他の第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任及び費用負担でこれを解決するものとします。
・コミュニティに投稿されるコンテンツの内容・情報は、投稿時のものであり、その後変更される場合がございます。
・コミュニティは当社の裁量により予告なく一時的に閉鎖又は終了する場合がございます。また、コミュニティに投稿されるコンテンツは当社の裁量により予告なく一時的に又は永続的に削除される場合がございます。
■禁止行為
・投稿されたコンテンツ、コメントほか、コミュニティ機能により発信される文章、写真、映像、音声その他のデータを複製、転載もしくは再配布その他一切の利用は禁止いたします。ただし、当社が別途案内した場合にはこの限りではありません。
・ユーザーは下記に該当する行為又は該当するおそれのある行為を行ってはなりません。また、本ガイドラインに反するコメントをユーザーが投稿した場合又はその他の理由で管理者が削除することを適切だと判断した場合には、管理者により同コメントが削除されることがございます。
1.犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為
2.当社の運営や営業を妨げる行為
3.当社、他のユーザーまたは第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
4.当社、当社所属アーティスト、本サービス、その他第三者(他のユーザーを含みます。)を誹謗中傷し、その名誉、信用を毀損し、もしくは不利益を与える行為、その他の迷惑行為(インターネット、各種SNSなどへの書き込みなど含みます。)。
5.コンピューターウイルスや有害なプログラムを本サービスに侵入させる行為
6.本サービスにおける営利活動及びこれに準ずる行為ならびに政治、宗教に関する行為
7.第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為
8.本サービスが提供する情報、データを無断で転載・複写・改変・送信可能化・公衆送信・蓄積、その他私的使用の範囲を越えて利用する行為
9.当社が不適切であると判断する行為
・ユーザーは下記に該当する行為又は該当するおそれのある行為を行ってはなりません。また、本ガイドラインに反するコメントをユーザーが投稿した場合又はその他の理由で管理者が削除することを適切だと判断した場合には、管理者により同コメントが削除されることがございます。
1.犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為
2.当社の運営や営業を妨げる行為
3.当社、他のユーザーまたは第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
4.当社、当社所属アーティスト、本サービス、その他第三者(他のユーザーを含みます。)を誹謗中傷し、その名誉、信用を毀損し、もしくは不利益を与える行為、その他の迷惑行為(インターネット、各種SNSなどへの書き込みなど含みます。)。
5.コンピューターウイルスや有害なプログラムを本サービスに侵入させる行為
6.本サービスにおける営利活動及びこれに準ずる行為ならびに政治、宗教に関する行為
7.第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為
8.本サービスが提供する情報、データを無断で転載・複写・改変・送信可能化・公衆送信・蓄積、その他私的使用の範囲を越えて利用する行為
9.当社が不適切であると判断する行為
ユーザーにより悪質な禁止行為がなされた場合には、当社は、同ユーザーによる本サービスの利用又は本配信コンテンツへのアクセスを、ユーザーに対する事前の通知をすることなく、かつ、何らの責任を負うことなく、いつでも本サービスの利用を終了又は制限する権利を有します。また、当社は、その場合には、利用者による「A!-ID」の登録又は本サービスの利用を取り消す権利を留保します。