FAQ
よくあるお問い合わせ
推奨環境について

A. こちらより推奨環境をご確認ください。

A. 推奨環境をご確認ください。推奨環境でも再生できない場合はこちらにお問い合わせください。

A. ご利用の端末によっては、WEBブラウザ上の画面をテレビ等へ映してご視聴いただける場合もございますが、推奨環境はスマートフォン、タブレット、PCでのWEBブラウザ視聴となります。

テレビ等での視聴をご希望の場合は、サンプル動画視聴ページでサンプル動画の映像と音声が正常に再生できることをご確認のうえ、ご自身の判断で視聴チケットのご購入をご検討ください。 視聴中に生じた不具合に関しては、当サービスは一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

なお、テレビ視聴は、当サービスの推奨環境ではございませんが、あくまでも一般的なテレビ視聴⽅法の⼀例をご紹介させていただいております。
詳細はこちらよりご確認ください。

視聴チケットについて

A. 原則、視聴チケットの売り切れはございません。ただし公演・券種によっては枚数に限りがある場合がございます。
詳細はチケット販売ページでご確認ください。

A. お客様都合による視聴チケット購入後の券種変更・キャンセルは一切お受けできません。
また、一度決済を完了された決済手段を変更することもできませんのでご注意ください。

A. クレジットカード決済、コンビニ決済がご利用いただけます。
決済の明細には「ライブチケット」と表示されます。
なお、決済方法については今後追加される可能性がございます。

A. コンビニ決済の支払い方法は、下記よりご確認ください。

■コンビニ決済支払い方法(手順4以降)
□ローソン・ミニストップ
https://www.sbpayment.jp/support/how_to_pay/cvs/lawson_webcvs/
□ファミリーマート
https://www.sbpayment.jp/support/how_to_pay/cvs/familymart_webcvs/
□セイコーマート
https://www.sbpayment.jp/support/how_to_pay/cvs/seicomart_webcvs/

A. コンビニ決済を選択された場合、「お申込み受付のお知らせ」メール(支払番号メール)は、視聴チケット購入ページでご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)宛に【@liveship.tokyo】ドメインから配信しております。
“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されていないかご確認ください。

尚、支払番号は支払期限内であれば、マイページにも記載されておりますので、ご確認ください。
マイページに記載がない場合、支払期限を超過した場合は、再度、コンビニ決済のお手続きをお願いいたします。

A. コンビニ決済の支払先(コンビニエンスストア)を変更する場合は、マイページ内「チケット購入情報」より、支払先を変更したいチケットを選択。
「支払い方法・コンビニの変更」から、「コンビニ決済をキャンセル」を押してください。
コンビニ決済のキャンセル後、再度マイページ内「チケット購入情報」にアクセスいただくと、「支払い方法再選択」というボタンが出ます。
こちらより、再度、お手続きください。
※「コンビニ決済のキャンセル」には15分ほどお時間がかかります。

A. コンビニ決済未入金の場合は、支払い方法をクレジットカード決済に変更していただけます。
マイページ内「チケット購入情報」より、支払方法を変更したいチケットを選択。
「支払い方法・コンビニの変更」から、「コンビニ決済をキャンセル」を押してください。
コンビニ決済のキャンセル後、再度マイページ内「チケット購入情報」にアクセスいただくと、「支払い方法再選択」というボタンが出ます。
こちらより、再度、お手続きください。
※「コンビニ決済のキャンセル」には15分ほどお時間がかかります。

A. 支払い期限を過ぎてしまった場合は、再度、購入手続きを行ってください。

A. 「決済完了のお知らせ」メールは、視聴チケット購入ページでご登録いただいたメールアドレス宛に【@liveship.tokyo】ドメインから配信しております。
“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されていないかご確認ください。

「決済完了のお知らせ」メールが届いてない場合は、【マイページ】にログインのうえ、【チケット購入情報】をご確認ください。
購入済みの場合は、「決済完了のお知らせ」メールが届いていなくても、ライブ配信・アーカイブ配信は問題なくご視聴いただけます。
※お知らせメールを配信する場合がございますので、必ず受信設定をご確認ください。

A. 「決済完了のお知らせ」メールが2通以上届いた場合、誤ってチケットを重複してご購入されている可能性がございます。
詳細を記載のうえ、こちらよりご連絡ください。

A.お手数ですが、エラー時の状態など詳細を記載のうえ、こちらよりお問い合わせください。

A.1つのA!-ID(メールアドレス)からご購入いただける視聴チケットは、ご本人様の1枚分だけになります。ご視聴される方がそれぞれのA!-ID(メールアドレス)にて、視聴チケットを購入していただく必要がございます。

※A!-IDについては[Q:A!-IDとは何ですか?]をご参照ください。

A.原則的に、視聴チケットの購入は可能です。
視聴については、推奨環境を満たしているかをご確認ください。
推奨環境を満たしていない場合は、ご視聴いただけない可能性があります。
また、各国の通信環境によりご視聴いただけない場合がございますのでご確認のうえご購入ください。

会員登録・ログインについて

A.LIVESHIPを利用するには、A!-ID(メールアドレス)が必要です。
LIVESHIPにアクセスし、A!-ID(メールアドレス)にてログインのうえ、会員登録を行ってください。

※A!-IDについては[Q:A!-IDとは何ですか?]をご参照ください。

A.A!-IDとは、アーティストにまつわる様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(無料)です。

・「A!SMART」でグッズを購入されたことがある場合は、その際に登録されたメールアドレスがA!-IDとなります。
・A!-ID(メールアドレス)をお持ちでない方は、LIVESHIP会員登録の過程で取得していただけます。
・お持ちのメールアドレスのA!-ID取得有無は、こちらより確認することができます。

その他、A!-IDに関する詳細はこちらにてご確認ください。

A.「@liveship.tokyo」のドメインを受信可能設定に登録してください。

A.お持ちのメールアドレスのA!-ID取得有無は、こちらより確認することができます。
※すでに「A!SMART」をご利用の方はA!-IDの取得が完了しています。ご利用のA!-ID(メールアドレス)とパスワードでログインください。

A.パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワード再設定を行えます。

A.LIVESHIPにご登録のA!-ID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。
※パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワード再設定を行えます。

▼以下もあわせてご確認ください。
1.推奨環境からお試しいただいていますか?
ご利用の環境が推奨環境でない場合、正常にページ遷移ができない可能性がございます。推奨環境はこちらよりご確認ください。
スマートフォン、タブレットをご利用の場合、LINEやメール等のアプリ内ブラウジングではなく、指定のブラウザ(iPhone・iPadの場合は「Safari」、Androidの場合は「Chrome」)で本サイトをご利用ください。

2.全て半角英数で入力できていますか?
必ず半角数字でご入力ください。全角入力ではログインできません。

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lockキーが外れた状態で行ってください。

視聴について

A.LIVESHIPにてチケットを購入の場合、配信視聴ページにログインのうえ、ご視聴いただけます。
配信視聴ページは、各公演のチケット販売ページ、マイページ内「チケット購入情報」よりアクセスいただけます。
※「決済完了のお知らせ」メールでもご案内しております。
※アーカイブ配信がある場合、同じページからご視聴いただけます。

A.配信視聴ページにログインいただくには視聴チケットをご購入されたA!-ID(メールアドレス)と、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
※パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワード再設定を行えます。

▼以下もあわせてご確認ください。
1.推奨環境からお試しいただいていますか?
ご利用の環境が推奨環境でない場合、正常にページ遷移ができない可能性がございます。推奨環境はこちらよりご確認ください。
スマートフォン、タブレットをご利用の場合、LINEやメール等のアプリ内ブラウジングではなく、指定のブラウザ(iPhone・iPadの場合は「Safari」、Androidの場合は「Chrome」)で本サイトをご利用ください。

2.全て半角英数で入力できていますか?
必ず半角数字でご入力ください。全角入力ではログインできません。

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lockキーが外れた状態で行ってください。

A.本配信の視聴には高速・大容量のデータ通信が必要となります。有線接続、もしくはWi-Fiのご利用を推奨いたします。お客様の視聴環境に伴う閲覧の不具合に関しては、当サービスは一切の責任を負いかねます。

A.チケット1枚につき1端末まで視聴可能となっております。
複数端末でのログインが検知された場合には、一方の端末がログアウトされます。

A.ライブ配信途中からご利用の場合は、視聴開始された時点からの再生となります。

A.カメラ・スマートフォンなどによる画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします。
また、SNSや動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。

A.リロード(再読み込み)をお試しいただき、視聴ページを更新してください。
※リロード(再読み込み)方法はご利用端末により異なります。

A.視聴画面の右下にある四角いボタンを押すと、全画面での表示に切り替わります。 全画面での視聴中に同じボタンを押すと、元の画面サイズに戻ります。

A.視聴ページの動画配信プレイヤーがミュート(消音)になっていないかをご確認ください。
また、ご利用の端末がマナーモードになっていないか、音量設定が小さくなっていないかをご確認ください。

A.視聴チケットをご購入いただいた際と同じA!-ID(メールアドレス)・パスワードでログインいただければ、端末が違ってもご視聴いただけます。
ライブ配信を視聴する端末が推奨環境であることをご確認のうえ、事前にサンプル動画の映像と音声が正常に再生できることをご確認ください。

A.アーカイブ配信がある場合は、視聴チケットをお持ちの方に限りご視聴いただけます。
公演によってはアーカイブ配信のみの視聴でも視聴チケットのご購入が可能です。券種や決済方法により販売期間や販売価格などが異なります。

アーカイブ配信について

A.公演により異なります。
アーカイブ配信がある場合は、視聴チケットをお持ちの方に限りご視聴いただけます。
公演によってはアーカイブ配信のみの視聴でも視聴チケットのご購入が可能です。券種や決済方法により販売期間や販売価格などが異なります。

A.アーカイブ配信がある場合は、ライブ配信と同じ配信視聴ページでご視聴いただけます。
配信視聴ページは、各公演のチケット販売ページ、マイページよりアクセスいただけます。
※「決済完了のお知らせ」メールでもご案内しております。

チャット・投げ銭について

A.ライブ配信中にご利用いただけるサービスです。
ただし、公演によってはチャット機能をご利用いただけない場合があります。
詳細はチケット販売ページでご確認ください。

A.ニックネームは「マイページ」内「チャット設定」にて登録・変更が可能です。
また、絵文字・機種依存文字等が含まれている場合は登録できませんのでご注意ください。

A. チャット欄下部にございます「チャット非表示」(スマートフォンではチャット欄上部「×」印)を押下いただきますと、非表示が可能です。
また、全画面表示にしていただきますと、チャットは非表示になります。

A. ライブ配信中にチップを送ることができる機能です。
投げ銭機能をご利用の場合は、マイページ「基本情報」内「決済情報」にてクレジットカード決済情報のご登録いただくか、
ライブ配信中に配信視聴ページ「TIP」よりクレジットカード決済情報のご登録をお願いいたします。
※アーカイブ配信では投げ銭機能はご利用いただけません。

A. クレジットカード決済をご利用いただけます。
投げ銭機能をご利用の場合は、マイページ「基本情報」内「決済情報」にてクレジットカード決済情報のご登録いただくか、
ライブ配信中に配信視聴ページ「TIP」よりクレジットカード決済情報のご登録をお願いいたします。
なお、決済方法については今後追加される可能性がございます。

A. 利用できません。チャット・投げ銭機能はライブ配信のみご利用が可能です。

A. 投げ銭をキャンセルすることはできません。投げ銭機能をご利用の場合は、金額に誤りがないか確認の上ご利用ください。
複数回クリックにより、重複課金となる可能性がございますので、ご注意ください。

チケットグッズの発送について

A.公演・券種により異なります。
マイページ内「チケット購入情報」にて発送状況の確認ができます。
※チケットグッズの発送後、「チケットグッズ発送完了のお知らせ」メールが配信されます。
通信の関係上、メールが届かない可能性もございますので、必ず、マイページ内「チケット購入情報」よりご確認ください。

A.購入後、マイページ内「チケット購入情報」にて、配送状態が「未出荷」の場合に変更が可能です。

A.公演・券種により異なります。チケット販売ページにてご確認ください。

A.お手数ですが、詳細を記載のうえ、商品到着後14日以内に下記よりお問い合わせください。

チケットグッズ配送・お届け済み商品に関して
【A!SMART お問い合わせ窓口】
https://www.asmart.jp/support

それ以外のお問い合わせについて

A.メールが届かない場合は、下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※メールの再配信はできません。迷惑メールフォルダをご確認ください。

@liveship.tokyo
@id.amob.jp

A.それ以外のお問い合わせについては、下記のいずれかの方法でお問い合わせください。

【LIVESHIPお問い合わせ窓口】
https://liveship.tokyo/mob/form/inquAdd.php?site=LS

チケットグッズ配送・お届け済み商品に関して
【A!SMART お問い合わせ窓口】
https://www.asmart.jp/support